海外ドラマ DVDレビュー

Info

メインサイトはこちら=海外ドラマおすすめします

スポンサードサーチ

-  |  次の5件 »

ひかりTVの動画配信サイトのサービスは最低最悪

これまで何回か書いてきているひかりTVの動画配信サービスについて。

前に書いた時は、「どこから入っても見るところに辿りつけず諦めた」と書いた(笑)。

これだけの大企業のオンデマンドサービスで、どこが再生場所なのかわからないなんてありえない話だけど、これが現実。

その後もう見るのは諦めていたんだけど、先月ひかりTVから動画配信サービスのガイド誌が郵送されてきた。

ついにサービスがまともになったのかな?と思い、案内のとおりに操作する。

指示されたURLはここ=ひかりTV動画配信サービス

まず、Web上でIDとパスワードを設定、その後タブレットやスマホで見るには専用のアプリをインストールするということだ。

ここで少し問題がある。

オレが使っているタブレットはIpadではなく、アンドロイドでもない。

Dellのタブレットなんだけど、これWindowsなんだよね。

PCのOSと同じWindows8なので、Windowsアプリが動く。これが便利なので買ったんだけど、タブレット用のアプリってIOSかアンドロイド版しかない場合がほとんど。

なので、これタブレットでは見れないじゃん・・となった。

でもスマホがあるので、まあいいや。

そこでアンドロイド版のアプリをスマホにインストールして、さて見てみようと起動すると・・・・・

なんと「お使いの機種は対応していません」だって。

オレのスマホはドコモのエクスペリアなんだけど、1世代前の型なのかな?よくわからないけど、そんな昔のものではない。

今はドコモは解約し、WiMAXのモバイルWiFiルーターでネット接続しているけど、オンデマンド用アプリを使える、使えないにそんなのは関係ないよね。

これさ、見れないじゃん(笑)。

いや、よく考えてみると、なんでIOSかアンドロイドのアプリでしか見れないシステムなんか作るの?

それに端末によっても非対応を作るなんて、この時点でサービスとして成り立っていないよね。

例えばWOWOWオンデマンドと比べてみよう。

WOWOWの場合は、IDとPASSを入力すれば即見られる。

もちろん全て無料(加入者限定)。

こちら=WOWOWオンデマンド
*なんと未加入者でも見られるサービスまである。

海外でも、PCでも、スマホでも、場所も端末も選ばず、ネット接続環境にあれば自由に視聴可能だ。

これが普通の加入者サービスだよね。

ではひかりTVのサービスはなんだ?

これどう考えても、わざと見られないようにしているとしか思えないよね。

さらに見れたら見れたで、視聴料まで取るんだよ(笑)。

加入者サービスなのにレンタル料ってなんだよ。もう払ってるんだけどさ。

まあ、多少無料のものもあるよ。あるにはね・・・

結論としては、アンテナを立てられる環境に住んでいる人は、必ずスカパーに加入すること。

アンテナが無理ならケーブルに加入すること。

ひかりTVで見たい人は、最新のスマートフォンをいくら出しても買えるとか、これを見るためにIpadの最新型を買えるリッチな人限定だと思う。

しかも契約済みのチャンネルで放送されている番組を、レンタル料を払って見ることが出来るお金持ち限定だね。

2015-05-02 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外ドラマ「ゴッサム」が最高にカッコいい!


AXNがかなり早い段階からガンガンCMを流している海外ドラマ「ゴッサム」が、ついに5月1日からスターとする。

米コミック系の海外ドラマや映画というと、なかなか面白いものが多くて、だいたいいつも「見てみようかな?」という気持ちになる。

ただゴッサムの場合は当初、あまりそういう気持ちにならなかった。

これはたぶんアローが面白いから、もう手一杯みたいな感覚が自分の中にあったからだと思う。

ところがこのネガティブな気持ちを一変させたのが、ゴッサムのトレイラーだ。

これね↓



この雰囲気、音楽、キャスト、背景、全てがカッコ良すぎる!

ベン・マッケンジーのドヤ顔といい、他のキャスト、おそらくキャットウーマンやペンギンマン、記者(名前忘れた)、ブルース・ウェイン、そしてジョーカーを思わせる演出・・・

これがハリウッド、これが海外ドラマだよね。

このワクワク感は、もろに鳥肌モンだ。


そういえば、最初にゴッサムの主人公がジェームズ・ゴードンだと聞いてビックリ(当然バットマンだと思うからね)、しかも演じるのがベン・マッケンジーだと聞いてガッカリ・・・

ところがこの先入観はこのトレイラーを見る限り、完璧に間違っていた。

この見せかけじゃないタフなイメージは、ベン・マッケンジーが一皮剥けている事を示しているし、その他の俳優陣もかなり練り上げられてキャストされているのが分かる。

これは、間違いなく面白いよ。

CMでここまでの雰囲気を出すなんて普通じゃない。

前にパーソン・オブ・インタレストのトレイラーを見た時もこんな気持ちになったけど、いや、ゴッサムはそれ以上だ。


そしてブルーレイ&DVDのシーズン1コンプリートBOXの発売も決まっている。
予約受付中だ↓。
GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-09-09)
売り上げランキング: 2,982


いや〜、この激シブの雰囲気。

久々に見る前から、アツいものを感じさせる海外ドラマだ。

マジで待ちきれないぜ。

2015-04-19 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外ドラマのオンデマンドサービスを海外で使う

この前シンガポールへ行ってきました。

その際、ヒマな時間に海外ドラマのオンデマンドを見ようと考えて、ホテルのWifiサービスではなく、日本から海外向けWifiルーターをレンタルしていった。

イモトのWifiとか、アノ系のレンタルを使った。

で、まず結論から言うと、海外で日本の海外ドラマ・オンデマンドは一切使えなかった。

これなんでかというと、レンタルのWifiルーターが、まるで機能しないから。

まず通常のネットサーフィンでも支障が出るレベルで、説明書には「2台以上つなげてはダメ」なんて書いてある・・・

そんな調子なので、とてもじゃないが動画なんて夢のまた夢。

いまどきのモバイルルーターで、複数台つなぐとダメなんてあるか〜

これ帰国後に調べてみたら、レンタル会社によってかなり性能差があるらしい。

シンガポールの場合、現地企業はほぼシングテルだと思うけど、そこのことではなく、日本のレンタルWifi会社を選別しないとダメということね。

一応、今回はオレの使った社名は晒さないけど、レンタルする前にフリーダイヤルの窓口で「複数台接続可能か?」とか、「動画も問題なく視聴可能か?」と問い合わせをすることをおすすめする。

CIMG0369.JPG

おそらくこういう事態はシンガポールに限った話ではないはず。

それからオレの借りたモバイルルーターは、もちろん4G対応。

オレの宿泊したホテルはオーチャード・ロード沿いで、ほほ4G接続だった。

それでもネットサーフィンに支障が出るレベルだから。

ついでに言うと、現地の友人の通信は問題なしだった。

どこの会社かまでは聞かなかったが、Youtubeに苦労するなんて、当然ながらありえないそうだ。


それからもう1つ。

マリーナベイサンズのショーを見た時、マリーナベイサンズのWifiに接続したんだけど、これはサクサクだった。

さすがシンガポールを代表するホテルだけあって、ここのは強力だった。

あれなら動画も問題なしだと思う。



ということで、海外に行くときレンタル会社は価格だけで選んではいけないよ。

2015-01-23 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりTVのオンデマンドサービス

最近CSなんかで海外ドラマを見ていると、「OOオンデマンド」とかよく聞くようになった。

例えば、AXNだとスカパー&ジェイコムをご契約の方は〜とか言ってるし、WOWOWも同じようなことをよくいうよね。

ホント最近では、「ひかりTVでご視聴の方のスター・チャンネルオンデマンド開始!」なんてのが始まった。

オレの場合、このひかりTVを契約して、FOXやAXN、スパドラなんかを見ているんだけど、実はひかりTV経由だと、このオンデマンドサービスをほとんど受けることが出来ない。

最初、当然見られるもんだと思っていたけど、見られるのはWOWOWだけ(契約してればスター・チャンネルも)。

これ最初に聞いた時、かなりショックだった。


まずこのオンデマンドサービスって何?というところから説明すると、視聴契約している局がネット配信で、海外ドラマなどの番組をいつでも無料で見られるサービスのことだ。

まあ、無料と言っても、TVの視聴料は払っているので、実際は無料じゃないんだけどね。

そのサービスが、同じ金を払っていながらジェイコムやスカパーでは受けられ、ひかりTVでは受けられないんだよね。

これ、ひかりTVでは、ほとんど解説がないから、あるもんだと思って加入した人間からすると、かなりムカつく。

しかも、ひかりTVでサービスをしないのは、海外ドラマなどの曲がシブいのではなく、おそらくひかりTV独自のビデオサービスが関係しているからだと思う。

おそらくというか、疑いなくそうなんだけど、これだと本来受けられるべき無料サービスを有料で受けろと言っているのと同じ意味なんだよね。

なんでこうセコい事を考えるんだろうな・・

このオンデマンドサービスはさ、海外なんか言った時に抜群のサービスになるんだよね。

海外でも、旅先でも、いつも見ている海外ドラマの続きを見られるんだから。

まあWOWOWだけ見られるから、まあ時間的にはいいんだけどね。

それにしてもひかりTV、利用者のことを考えていないと優位性を保てなくなると思うけどな。

*なんとAXNも12月(2014)からひかりTV加入者への無料オンデマンドサービスを開始! えらくタイミングがいいけど、これは嬉しいニュースだ。

詳細は=ひかりTV AXN

タグキーワード
2014-12-18 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題の海外ドラマ 新作DVDーBOX


まず最初にひかりTVの話。

前に録画に失敗したと書いたけど、また同じ症状が出た。

これはどうも録画中にひかりTVチューナーを起動すると発症する可能性がある。

録画中にひかりTVの電源を入れると、「サーバへの接続が失敗しました。再起動を〜」とかみたいなメッセージが流れる。

1ヶ月に1回の割合で起こる不具合だから、無視できない問題だと思う。

もちろんフレッツ光の回線を切ったり、ルーターの電源やコンセントにも触れていない。

あとでひかりTVに問い合わせてみよう。



では本題の海外ドラマの新作DVD。

話題の、と書いたように、日本でもファンが多いであろう2ツノ海外ドラマ、24の続編「24 リブ・アナザー・デイ」とアベンジャーズのスピンオフ海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」の2作。

この2つ発売は共に来年なんだけど、日本ではCSやBSでの放送もまだやっていないホヤホヤの新作だ。

エージェント・オブ・シールドのほうは、どこかの局で放送するようなニュースを読んだ覚えがあるけど、24はまだ聞かないな。

24の続編というと、日本でもFOXが放送するのかな?と思うけど、今のところ発表はない。

放映権料が高いのかな?

アメリカで大ヒットしたとも聞かないけど・・・

24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-03-04)
売り上げランキング: 61



ただ、またこの様子↑だから(笑)。

相変わらずなんだろうね。

それとこのDVDの宣伝コピー、「まだ懲りないのか?ジャック・バウワー」ってのには笑ったな。

懲りないでしょ、彼は。


それより個人的には、今回のゲスト「イヴォンヌ・ストラホフスキー」に注目だ。

彼女は全てが最高。

彼女が出てるなら、見るしかないよ。



エージェント・オブ・シールドのほうはそんなに興味が無いんだけど、同じマーベルのアローが好調だから、最近は海外ドラマでもコミックがのしてきているね。

そういう意味ではアローのスピンオフ、「ザ・フラッシュ」や、「ゴッサム」なんかも注目だと思う。

1つ気になるのは、エージェント・オブ・シールドは登場人物が多そうで、そこをどうこなすかだと思う。

少し間違えると散漫になりかねないし、不動の主役がいるわけでもない。

特にアイアンマンに出演してもらうことも出来ないだろうから、見たらガッカリなんてことも考えられる。

まあ、見てないうちからガッカリすることも無いけど。


ということで、個人的には24の方が期待は高い。

発売まで半年近くあるけど(笑)。


エージェント・オブ・シールド シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-01-21)
売り上げランキング: 33




2014-10-25 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の5件 »
Copyright © 海外ドラマ DVDレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

