ヒーリング・ヨガ ナマステにハマる - 海外ドラマ DVDレビュー

スポンサードサーチ

ヒーリング・ヨガ ナマステにハマる


BS局のFOXスポーツ&エンターテイメント(旧FOX238)で放送されているヨガ番組「ヒーリング・ヨガ ナマステ」。

この局が開局依頼、何度もピリーと放送されているので、見たことのある人も多いと思う。

このヒーリングヨガはカナダ制作番組で、本放送は2005年〜2006年まで。

カナダ、アメリカとヒットして、その後全世界で人気となった。

今でもヨガのTV放送としては、世界的な知名度を誇る番組だ。


なんでこんな話をするかというと、そうなんだよね、この番組を見てヨガを始めた(笑)。

ヨガは昔からすごく健康に良いことは知っていたし、スポーツをやっていた頃に、多くの一流アスリートがヨガを取り入れていたのも知っていたので、機会があればやってみたいとずっと思っていた。

このヒーリングヨガは、すごくわかりやすいので、今回ついに決心したという事だ。


やってみての感想だけど、このヒーリングヨガが凄いのは、何度かやっていると犬のポーズとか、猫、子供、英雄、なんていう主なポーズがすぐに覚えられること。

だからナレーターが次は子供のポーズ・・なんて言うと、すぐに理解できて次に進める。 最近は画面を見なくても、ホイホイできるようになった。

ただし柔軟性に欠けるので、ポーズは完璧じゃないけど(笑)。


でもヨガをやって感じたのは、呼吸の大切さだよね。

この呼吸がヨガのキーだと思うけど、これによって精神的な安らぎが得られるし(ホントだよ)、ストレッチ効果も劇的に高まる。


オレの場合、ヨガインストラクターの友人がいて、その人からイロイロ聞いていたというのもある。

だから多少の知識は必要かも。でもそんなのネットで検索すればいくらでも出てくるから。


要は実践だよね、こういうのは。

オレの場合は、このヒーリングヨガはFOX238開局時から知っていたので、実践まで数年かかっている(笑)。

でももっと早くやっておけば・・と、今は後悔してる。

ちなみに日本版のDVDはでいていないので、今のところ録画しか無い。DVD出せば売れると思うけどね。


最後にこのヒーリングヨガでお気に入りのインストラクターを1人。

名前は「Michelle Trantina」。

ミシェル・トランティーナと書けばいいのかな?

jip0021.jpg

この人はスタイルもいいけど、顔がすごくカッコイイ。ギリシャ系かな?アラブの血も入っていそう。

この人のシルエットがヒーリングヨガの番組ロゴなんだけど、ミステリアスでヨガにふさわしい存在感だと思う。

彼女は現在もカナダでヨガインストラクターをやっているそうで、ヨガ関連会社の経営者でもあるそうだ。

また新しいヨガ番組でも作ってくれないかな。




2014-05-30 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 海外ドラマ DVDレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。