また海外ドラマの視聴環境が変わった - 海外ドラマ DVDレビュー

スポンサードサーチ

また海外ドラマの視聴環境が変わった

前にもこんな記事を書いた覚えがあるけど、またまた海外ドラマを見る視聴環境が変わった。

ま、簡単にいえば「引っ越し」なんだけど、この引越というのは、海外ドラマファンにとってかなり重要な意味がある。

以前引っ越しした時は、auひかりTVからスカパーに変更。*スカパーは110度CS

この時に、AXNミステリーとFOX CRIMEがないことに、凄くショックを受けた。

当時はホームランドとホワイトカラーにハマっていたので、本当にショックだったな。

なにしろ3種類あるスカパーで、ベーシックチャンネルの構成が違うなんて夢にも思わなかったから。

スカパーなら当然どれも同じチャンネル構成だと思い、なんの確認もせず視聴申込とauひかりのキャンセルをしちゃっていた。


ということで、今回の引っ越し先に話を移そう。

そう、ま〜今回もショックなことが起こった。

引越し先は前の賃貸マンションから、歩いて3分程度の距離。

引っ越しの理由は、もう少し広い部屋は欲しかったこと。

それはかなったけど、失うものもあった。

それが、BSと110度CS。

今回は引越し前にわかっていたけど、この変更によってフレッツ光のひかりTVを使うことにした。

BSを失ったけど、ひかりTVにはDLIFEとNHK-BSが基本サービスに入っているので、リベンジやハート・オブ・ディクシー、グッド・ワイフやワンス・アポン・ア・タイムは見ることができる。 これは一安心。

ところで今回のマンション、東京23区内の立地で、下の方の階は有名な店舗や会社も入っている中規模マンション。

なのにBS無いってあるの?って感じだ。

まあ、管理会社か所有者がそういう考えなんだろうけど、そのくらい付けないとねぇ。

ちなみに屋上にアンテナさえ立てれば見ることは可能な立地・・・

といっても、無いものに文句を言っても仕方がない。

そう、「失った」に話を戻すと、スカパーにあってひかりTVに無いチャンネルがまたあった。

それが最近ずっと見ていた衛星劇場。

ここでセカンドチャンスという少し前のテレノベラを放送していたんだけど、これが見られなくなった。

ただ衛星劇場は別途750円/月、を程度払えば見られるんだけど、正直「なんでこんな地味なチャンネルに毎月750円払うかよ!」ってことになる。

スターチャンネルやWOWOWならわかるけど、衛星劇場だよ。

ちょっと失礼とは思うが、本心を書いてみた。

それから、今考え中なのはWOWOWだ。

もともとWOWOWは見る気はなかったけど、ボディー・オブ・プルーフが見たくて契約した。

その後、エレメンタリーやリゾーリ&アイルズなんかも見られたので、ボディー・オブ・プルーフが終了した後も契約を続けていた。

でも最近はWOWOWを見ていないんだよね。

ひかりTVの場合は、WOWOW3チャンネルをセットではなく、単品購入もできるみたいなので、まあそれでもいいんだけど・・・

ちょっとここは考えよう。


それからこの引越でいいこともあった。

前の部屋ではauひかりを使っていたけど、今度の部屋にはフレッツ光しかない。

なのでauからフレッツに乗り換えることになったんだけど、これが実においしかった。

他社(au・モバイルWifi)からフレッツ光に乗り換えたり、新規でフレッツ(東日本・西日本)を契約すると、なんとキャッシュバックが40000円も貰える事になった(2014・8現在)。

これ、もちろんひかり電話やひかりTVのオプションなしでももらえるキャッシュバックなのよ。

要するに、フレッツ光の契約とプロバイダーだけ選べば、4万もらえる!

これはメチャメチャおいしいと思う。

しかもさ、フレッツ光の西日本だと5万円だって(笑)。

個人的には、なんで東より西のほうが高いんだよ!と言いたいところだけど、4万でも美味しいよね。

これからフレッツ光をひこうと考えてる人はこのサイトを参考にどうぞ。

こちら=フレッツ光で大量キャッシュバックをもらう




2014-08-01 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 海外ドラマ DVDレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。