ひかりTVにして良かったこと - 海外ドラマ DVDレビュー

スポンサードサーチ

ひかりTVにして良かったこと

この前、書いたひかりTVだけど(文句はフレッツだったかな?)、使ってみるとかなりいいことに気がついた。

まず画質が前より格段に良くなったね。

特にFOXの画質は、明らかに110度スカパーより上だ。

なんかスカパーの場合、局によって画質の違いが大きいと感じていたけど、ひかりTVは総じて良い。

前にひかりTVを契約していた時より、間違いなく良くなっているのも好感度アップ。


そして一番いいと思ったのがチューナーだ。

このひかりTVは、チューナーのレンタル料が月/500円と少しと、かなり高い。

これ視聴料関係なしで、ただのチューナーレンタル料だから、払う側としたらバカらしいにも程がある。

くだらねー事するなよ〜なんて思っていたけど、実は違った(笑)。


このチューナによって、えらい機能差があるのよ。

事実この機能差を知るまで、月500円以上も払うなら、チューナー買っちゃおうとオレも考えていた。

だってチューナーなんて5000円チョイで買えるから。

ただしシングルチューナーだから、予約がかぶると嫌だな・・とは思っていた。

ところがさ、デフォルトで送られてくるチューナーの性能が抜群に良いことに気がついた。

まずトリプルチューナー内蔵。 これは海外ドラマファンにはたまらないと思う。

便利だよね。 ダブルまでは必需品だ。



でもこのチューナーの本当の実力はコレじゃない。

それは、ホームサーバー機能というやつだ。

コレを使うと、他の部屋でPCやタブレットを使い録画番組を見ることができる。

これは超便利。

特に寝る前に録り貯めた海外ドラマを、ベッドで見る事ができるのは最高に便利だ。


ただここで一つ不満がある。

この機能を使うには、いちいち別のアプリ(ソフト)を買わなければならないこと。

オレの場合はWindowsPCとタブレットなので、DiXiM Digital TV plusのダウンロード版を買った。

ちなみにダウンロード版は3680円。


そしてこの上位版だという「DiXiM Digital TV 2013」を最初買おうと思ったけど、どこを探しても販売ページがない。

なんなんだこりゃ?と思ったら、なんと販売終了だって。

あの、ひかりTVの公式HPに今でも(2014・8・11現在)、思いっきり「対応ソフト」と書いてあるんだけど。

まあ、ひかりTVがソフトの販売終了を知らないなんて、恐ろしいほどのテキトーな仕事ぶり。

これはオススメなんて出来ないね。 言い直す。 オレがたまたま便利に使えている機能がこのホームサーバー機能だ。


一応、DiXiM Digital TV plusは使えるので、ひかりTVに加入してる人は、まずこの体験版を使ってから、製品を購入すると良いと思う。

まちがっても、製品を先にDLLしちゃダメよ、最初は体験版から。

DiXiM Digital TV plusの体験版はこちら=ダウンロード






2014-08-11 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 海外ドラマ DVDレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。