ひかりTVの録画予約が失敗した! - 海外ドラマ DVDレビュー

スポンサードサーチ

ひかりTVの録画予約が失敗した!


この前の土曜日、初めてひかりTVの録画に失敗した。

これは、おそらくチューナーのバグなんだと思うけど、録画失敗したタイミングが悪すぎる。

もう、ここ最近で考えられる最悪のタイミングで発生した。


この時録画していた番組は2つ、UFCの日本大会(wowow)と、ホームランドのシーズン3一挙放送の前半(FOXクライム)。

これ何が最悪かというと、まずUFCはネットを見る前に録画を見ないと、結果が分かってしまう。

なので再放送がいくらあろうが、録画が最重要になる。

スポーツの試合は結果を知っていたら、楽しみ半減だよね。

ただ、途中から録画失敗に気がついてライブで見出したから、まだ救いがある。


しかしホームランドはそうはいかない。

当分の間、再放送が組まれていないのよ。 しかも録画できていないのが、途中の2話だけ・・・

これはかなりイタイ。 DVD見ろよ、っていうのは論外。 オレはDVDーBOXを買っても封を開けないコレクターだから(笑)。

そしてレンタルなんて絶対にしない(と思う)。


それよりひかりTVの録画失敗がどう起こったか?について。

ウチはひかりTVが最初に送ってくるデフォルトのチューナーを使っている。

フレッツ光とひかりTVの契約が2014・7月からなので、トリプルチューナータイプだ。

月額レンタル料が540円かかるヤツね。


まずこの時、TVとチューナーのスイッチをONにする。

TVが先につき、遅れてひかりTVチューナーが起動する。

ここまではいつもと同じ、ところがこの時に「起動に失敗しました」とかナントカの文字が出て、たぶん再起動したんだと思う。

もしかすると、手動でやったかもしれない・・・覚えてないわ。


時間的には、UFCの放送が始まって20分と少し、ホームランドは3話か4話の途中ぐらい。

この後、のんきに違うTVを見ていたんだけど、そこでこう思う。

あぁ、UFC見ちゃおう!

そして最初から再生して20分過ぎで録画が終了しているのに気がついてビックリ。

ここで「あ、あの時で録画が止まってるのか!」と気がつく。


すかさずFOXクライムでホームランドの録画を再設定する。

UFCは確かミーシャ・テイトの試合前だった。

こうなるとUFCどころじゃない。

日本大会なので、それほどのビッグマッチは組まれていないので、すぐにホームランドの確認。

すると4話と5話のところ1時間がちょうど抜けている。


実はこのショックで、まだ見ていないんだけど、今思い出してもこれはイタイ、マジで痛い。


3年前にひかりTVを契約していた時は、こんなこと一度もなかったんだけどなぁ。

これたぶんW録画中で電源入れたのと、何か関係あるのかな?

一応これトリプルチューナーだけど、録画W+視聴でトリプルなんだよね。


何にしても、今後はW録画の時は気をつけないとダメだな。




2014-09-23 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 海外ドラマ DVDレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。