ひかりTVのオンデマンドサービス - 海外ドラマ DVDレビュー

スポンサードサーチ

ひかりTVのオンデマンドサービス

最近CSなんかで海外ドラマを見ていると、「OOオンデマンド」とかよく聞くようになった。

例えば、AXNだとスカパー&ジェイコムをご契約の方は〜とか言ってるし、WOWOWも同じようなことをよくいうよね。

ホント最近では、「ひかりTVでご視聴の方のスター・チャンネルオンデマンド開始!」なんてのが始まった。

オレの場合、このひかりTVを契約して、FOXやAXN、スパドラなんかを見ているんだけど、実はひかりTV経由だと、このオンデマンドサービスをほとんど受けることが出来ない。

最初、当然見られるもんだと思っていたけど、見られるのはWOWOWだけ(契約してればスター・チャンネルも)。

これ最初に聞いた時、かなりショックだった。


まずこのオンデマンドサービスって何?というところから説明すると、視聴契約している局がネット配信で、海外ドラマなどの番組をいつでも無料で見られるサービスのことだ。

まあ、無料と言っても、TVの視聴料は払っているので、実際は無料じゃないんだけどね。

そのサービスが、同じ金を払っていながらジェイコムやスカパーでは受けられ、ひかりTVでは受けられないんだよね。

これ、ひかりTVでは、ほとんど解説がないから、あるもんだと思って加入した人間からすると、かなりムカつく。

しかも、ひかりTVでサービスをしないのは、海外ドラマなどの曲がシブいのではなく、おそらくひかりTV独自のビデオサービスが関係しているからだと思う。

おそらくというか、疑いなくそうなんだけど、これだと本来受けられるべき無料サービスを有料で受けろと言っているのと同じ意味なんだよね。

なんでこうセコい事を考えるんだろうな・・

このオンデマンドサービスはさ、海外なんか言った時に抜群のサービスになるんだよね。

海外でも、旅先でも、いつも見ている海外ドラマの続きを見られるんだから。

まあWOWOWだけ見られるから、まあ時間的にはいいんだけどね。

それにしてもひかりTV、利用者のことを考えていないと優位性を保てなくなると思うけどな。

*なんとAXNも12月(2014)からひかりTV加入者への無料オンデマンドサービスを開始! えらくタイミングがいいけど、これは嬉しいニュースだ。

詳細は=ひかりTV AXN



タグキーワード
2014-12-18 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 海外ドラマ DVDレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。