海外ドラマのオンデマンドサービスを海外で使う - 海外ドラマ DVDレビュー

スポンサードサーチ

海外ドラマのオンデマンドサービスを海外で使う

この前シンガポールへ行ってきました。

その際、ヒマな時間に海外ドラマのオンデマンドを見ようと考えて、ホテルのWifiサービスではなく、日本から海外向けWifiルーターをレンタルしていった。

イモトのWifiとか、アノ系のレンタルを使った。

で、まず結論から言うと、海外で日本の海外ドラマ・オンデマンドは一切使えなかった。

これなんでかというと、レンタルのWifiルーターが、まるで機能しないから。

まず通常のネットサーフィンでも支障が出るレベルで、説明書には「2台以上つなげてはダメ」なんて書いてある・・・

そんな調子なので、とてもじゃないが動画なんて夢のまた夢。

いまどきのモバイルルーターで、複数台つなぐとダメなんてあるか〜

これ帰国後に調べてみたら、レンタル会社によってかなり性能差があるらしい。

シンガポールの場合、現地企業はほぼシングテルだと思うけど、そこのことではなく、日本のレンタルWifi会社を選別しないとダメということね。

一応、今回はオレの使った社名は晒さないけど、レンタルする前にフリーダイヤルの窓口で「複数台接続可能か?」とか、「動画も問題なく視聴可能か?」と問い合わせをすることをおすすめする。

CIMG0369.JPG

おそらくこういう事態はシンガポールに限った話ではないはず。

それからオレの借りたモバイルルーターは、もちろん4G対応。

オレの宿泊したホテルはオーチャード・ロード沿いで、ほほ4G接続だった。

それでもネットサーフィンに支障が出るレベルだから。

ついでに言うと、現地の友人の通信は問題なしだった。

どこの会社かまでは聞かなかったが、Youtubeに苦労するなんて、当然ながらありえないそうだ。


それからもう1つ。

マリーナベイサンズのショーを見た時、マリーナベイサンズのWifiに接続したんだけど、これはサクサクだった。

さすがシンガポールを代表するホテルだけあって、ここのは強力だった。

あれなら動画も問題なしだと思う。



ということで、海外に行くときレンタル会社は価格だけで選んではいけないよ。



2015-01-23 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 海外ドラマ DVDレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。