ひかりTVの動画配信サイトのサービスは最低最悪 - 海外ドラマ DVDレビュー

スポンサードサーチ

ひかりTVの動画配信サイトのサービスは最低最悪

これまで何回か書いてきているひかりTVの動画配信サービスについて。

前に書いた時は、「どこから入っても見るところに辿りつけず諦めた」と書いた(笑)。

これだけの大企業のオンデマンドサービスで、どこが再生場所なのかわからないなんてありえない話だけど、これが現実。

その後もう見るのは諦めていたんだけど、先月ひかりTVから動画配信サービスのガイド誌が郵送されてきた。

ついにサービスがまともになったのかな?と思い、案内のとおりに操作する。

指示されたURLはここ=ひかりTV動画配信サービス

まず、Web上でIDとパスワードを設定、その後タブレットやスマホで見るには専用のアプリをインストールするということだ。

ここで少し問題がある。

オレが使っているタブレットはIpadではなく、アンドロイドでもない。

Dellのタブレットなんだけど、これWindowsなんだよね。

PCのOSと同じWindows8なので、Windowsアプリが動く。これが便利なので買ったんだけど、タブレット用のアプリってIOSかアンドロイド版しかない場合がほとんど。

なので、これタブレットでは見れないじゃん・・となった。

でもスマホがあるので、まあいいや。

そこでアンドロイド版のアプリをスマホにインストールして、さて見てみようと起動すると・・・・・

なんと「お使いの機種は対応していません」だって。

オレのスマホはドコモのエクスペリアなんだけど、1世代前の型なのかな?よくわからないけど、そんな昔のものではない。

今はドコモは解約し、WiMAXのモバイルWiFiルーターでネット接続しているけど、オンデマンド用アプリを使える、使えないにそんなのは関係ないよね。

これさ、見れないじゃん(笑)。

いや、よく考えてみると、なんでIOSかアンドロイドのアプリでしか見れないシステムなんか作るの?

それに端末によっても非対応を作るなんて、この時点でサービスとして成り立っていないよね。

例えばWOWOWオンデマンドと比べてみよう。

WOWOWの場合は、IDとPASSを入力すれば即見られる。

もちろん全て無料(加入者限定)。

こちら=WOWOWオンデマンド
*なんと未加入者でも見られるサービスまである。

海外でも、PCでも、スマホでも、場所も端末も選ばず、ネット接続環境にあれば自由に視聴可能だ。

これが普通の加入者サービスだよね。

ではひかりTVのサービスはなんだ?

これどう考えても、わざと見られないようにしているとしか思えないよね。

さらに見れたら見れたで、視聴料まで取るんだよ(笑)。

加入者サービスなのにレンタル料ってなんだよ。もう払ってるんだけどさ。

まあ、多少無料のものもあるよ。あるにはね・・・

結論としては、アンテナを立てられる環境に住んでいる人は、必ずスカパーに加入すること。

アンテナが無理ならケーブルに加入すること。

ひかりTVで見たい人は、最新のスマートフォンをいくら出しても買えるとか、これを見るためにIpadの最新型を買えるリッチな人限定だと思う。

しかも契約済みのチャンネルで放送されている番組を、レンタル料を払って見ることが出来るお金持ち限定だね。



2015-05-02 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 海外ドラマ DVDレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。