海外ドラマ DVDレビュー

Info

メインサイトはこちら=海外ドラマおすすめします

スポンサードサーチ

また海外ドラマの視聴環境が変わった

前にもこんな記事を書いた覚えがあるけど、またまた海外ドラマを見る視聴環境が変わった。

ま、簡単にいえば「引っ越し」なんだけど、この引越というのは、海外ドラマファンにとってかなり重要な意味がある。

以前引っ越しした時は、auひかりTVからスカパーに変更。*スカパーは110度CS

この時に、AXNミステリーとFOX CRIMEがないことに、凄くショックを受けた。

当時はホームランドとホワイトカラーにハマっていたので、本当にショックだったな。

なにしろ3種類あるスカパーで、ベーシックチャンネルの構成が違うなんて夢にも思わなかったから。

スカパーなら当然どれも同じチャンネル構成だと思い、なんの確認もせず視聴申込とauひかりのキャンセルをしちゃっていた。


ということで、今回の引っ越し先に話を移そう。

そう、ま〜今回もショックなことが起こった。

引越し先は前の賃貸マンションから、歩いて3分程度の距離。

引っ越しの理由は、もう少し広い部屋は欲しかったこと。

それはかなったけど、失うものもあった。

それが、BSと110度CS。

今回は引越し前にわかっていたけど、この変更によってフレッツ光のひかりTVを使うことにした。

BSを失ったけど、ひかりTVにはDLIFEとNHK-BSが基本サービスに入っているので、リベンジやハート・オブ・ディクシー、グッド・ワイフやワンス・アポン・ア・タイムは見ることができる。 これは一安心。

ところで今回のマンション、東京23区内の立地で、下の方の階は有名な店舗や会社も入っている中規模マンション。

なのにBS無いってあるの?って感じだ。

まあ、管理会社か所有者がそういう考えなんだろうけど、そのくらい付けないとねぇ。

ちなみに屋上にアンテナさえ立てれば見ることは可能な立地・・・

といっても、無いものに文句を言っても仕方がない。

そう、「失った」に話を戻すと、スカパーにあってひかりTVに無いチャンネルがまたあった。

それが最近ずっと見ていた衛星劇場。

ここでセカンドチャンスという少し前のテレノベラを放送していたんだけど、これが見られなくなった。

ただ衛星劇場は別途750円/月、を程度払えば見られるんだけど、正直「なんでこんな地味なチャンネルに毎月750円払うかよ!」ってことになる。

スターチャンネルやWOWOWならわかるけど、衛星劇場だよ。

ちょっと失礼とは思うが、本心を書いてみた。

それから、今考え中なのはWOWOWだ。

もともとWOWOWは見る気はなかったけど、ボディー・オブ・プルーフが見たくて契約した。

その後、エレメンタリーやリゾーリ&アイルズなんかも見られたので、ボディー・オブ・プルーフが終了した後も契約を続けていた。

でも最近はWOWOWを見ていないんだよね。

ひかりTVの場合は、WOWOW3チャンネルをセットではなく、単品購入もできるみたいなので、まあそれでもいいんだけど・・・

ちょっとここは考えよう。


それからこの引越でいいこともあった。

前の部屋ではauひかりを使っていたけど、今度の部屋にはフレッツ光しかない。

なのでauからフレッツに乗り換えることになったんだけど、これが実においしかった。

他社(au・モバイルWifi)からフレッツ光に乗り換えたり、新規でフレッツ(東日本・西日本)を契約すると、なんとキャッシュバックが40000円も貰える事になった(2014・8現在)。

これ、もちろんひかり電話やひかりTVのオプションなしでももらえるキャッシュバックなのよ。

要するに、フレッツ光の契約とプロバイダーだけ選べば、4万もらえる!

これはメチャメチャおいしいと思う。

しかもさ、フレッツ光の西日本だと5万円だって(笑)。

個人的には、なんで東より西のほうが高いんだよ!と言いたいところだけど、4万でも美味しいよね。

これからフレッツ光をひこうと考えてる人はこのサイトを参考にどうぞ。

こちら=フレッツ光で大量キャッシュバックをもらう




2014-08-01 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外ドラマを動画で見る場合

海外ドラマを動画で見る場合は、一般的には2パターンある。

1つはYoutubeなど動画投稿サイトで見る場合。

もう1つは有料動画サイトに月々1000円程度を払って見る場合。


その前に海外ドラマを動画で見る場合、自分の経験を少し書いてみる。

海外ドラマの動画を探す場合、自分の過去を思い出すとこれも2つのパターンがあった。

@ まだ日本で公開されていない物を見たいとき、

A もう公開されたけど、現在放送されていないものを今見たい場合。


これは多くの人に当てはまると思うけど、CSやBSの海外ドラマチャンネルを契約している人の場合、このどちらかのパターンにはまるよね。*契約してない人は、基本後者になるのかな?

で、無料動画を探すなら@のパターンが向いていて、Aのパターンは有料動画配信サービスが向いている。

なんといっても@の場合は、有料サービスでもないから選択肢がそれしか無い。

ただ経験上、無料動画を探して日本未公開作品をシーズン通して見ることができた経験はないなぁ。

途中が抜けていたりして、もの凄いストレスになる。 しかもあらゆる無料動画サイトを検索するから、えらく時間がかかる。

なので正直言って、現在はもうそんな事はしていないね。 ま、それだけ今のCS・BS局のラインナップに満足しているというのがある。

そんな感じで現在は無料で海外ドラマを見ようというのは、かなり無理があるよね。

実際にその手間を考えたら、1000円払ったほうがはるかに楽だ。

さらに全然画質も綺麗で、音も映像も安定している。 どこからでも見られるし、途中が抜けてるなんてこともない。

オレにも経験があるけど、ネットは無料でないと・・・とかんがえる時期は誰にでもあるんだよね。

1000円のランチは平気でも、1000円居酒屋やカフェで使うのは平気でも、ネットにはどうしても払えない(笑)。

そして寝る時間を削って、膨大な時間を無料で見るために費やしてしまう・・・

でも、こういう人も、いずれ有料動画に流れると思うんだよね。

今時リアルタイムのTVで海外ドラマを見る時代は完全に終わっている。

というか、アメリカの流れから見ても、海外ドラマを見るのはネットが主流になってるよね。

日本もアッという間にそうなるだろうけど、出来ればその時の月額は500円程度にしてもらいたいな。

配信会社にはなんとか頑張って欲しい。

それと有料動画サービスは、今のうちに必ず見ておいたほうがイイね。

特にスマホユーザーは絶対だ。

そして有料動画サービスは、必ず無料視聴期間がある。

これが10日以上ある場合が多いので、ここでチェックしないのはもったいないよね。

例えば有名ドコロでは・・・

こちら↓



それとこちら↓



だいたいこの2つを抑えておけば問題無いと思う。

無料探して何時間も・・・はそろそろ卒業しないと。

時間も労力もったいないよね。


タグキーワード
2014-06-24 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CSI ニューヨーク DVDBOX

CSI:NY シーズン9 ザ・ファイナル コンプリートDVD BOX-2


少し前に完結したCSIニューヨーク。

CSIといえば、ベガス、マイアミ、ニューヨークと、今まで日本で放送されたものは全部見ているし、ベガスに関しては、いまのところDVDもコンプリート。

ということでCSIの大ファンなんだけど、マイアミに続きニューヨークも終了したことについては、それほど残念に思っていない。

まあ、出来れば両方完全な形で終わって欲しかったけど、実在の刑事もCSIも完結するなんてことは無いので、あれでもいいかなと思っている。

残念に思わない理由はベガスが残ったことや、多少マンネリ化したところもあげられるけど、それ以上に見尽くしたという感じかなぁ?

あとはこのキャスト達には、次のステップが必要という気もするからかな。


ま、それはいいとして、CSIニューヨークのDVDBOX。

ファイナルのBOXはまだ予約段階。 なのでネタバレのないように、ファイナルシーズンの感想を書いてみる。

まずCSIニューヨークは、一応打ち切りという結果なんだけど、最終シーズンまで内容は緊張感があり面白かった。

要するにダレてきた感はなかったし、継続させようとする意欲も感じられ、内容もレベルは高かったと思う。

実際に視聴者数はそれほど落ち込んでいないし、他のドラマなら余裕で継続レベルだった。

ただ長期シリーズになると、主要キャラを演じる俳優のギャラが高騰するので、それが打ち切りの原因だったのだろうと思う。

で、この最終シーズンで特に好きだった一話は第13話の913番地の呪い。

これは日本人には馴染みがないけど、ニューヨーカーには有名な実話なのかな?

そんな昔話をもじったエピソード。

これが最初ミステリアスに始まり、だんだんサスペンス化していくというもの。

脚本にすごく工夫が感じられたし、頑張って新しいものに挑戦してる感じに好感が持てた。

シーズン全般に言えることでもあるけど、マックは記憶に障害がでても相変わらずビシッとしていてカッコ良かった。

ちょっと融通がきかない面もあるマックだけど、困ったときにこの人に頼れば・・・、みたいなリーダーシップは魅力だよね。


そして個人的にニューヨークで一番好きだったキャラは「ジョー・ダンヴィル」。

演じるのは「セラ・ウォード」。

この人はハウスのステイシー役が完璧なハマり役だったけど、ジョーも悪くなかった。

ステイシーからだいぶ時間が経ってたこともあって、自分の中であまり比べなかったのもよかったのかな?

とにかくセラ・ウォードは顔がイイ。 シャープでクールで、歳なんて全く感じさせないカッコよさがある。

前任者のステラも良かったけど、やっぱりジョー・ダンビルを見てしまったら影は薄くなったかな。

ステラに比べ、ジョーのほうがキチッとしてる感があり、そういう面ではマックと合ってたと思う。


あとニューヨークで好きだったのは、ドン・フラックとジェシカね。

ファイナルにはドンに新たなお相手ができるけど、やっぱりドンとジェシカは好きだったな。

あの当時のCSIニューヨークはオシャレだったよね。

ジェシカが殉職するエピソードや、ダニーが拉致されるエピソードは、映像はすごい迫力、脚本は最高にスリリングで、当時の海外ドラマの中でも1,2を争う面白さだった。

でも最初に書いたように、個人的にはちゃんと見終わったな、という気持ちがあるので、この終わりは良かったと思う。

DVDも安くなったね=CSI NY DVD-BOX 一覧


タグキーワード
2014-06-18 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーリング・ヨガ ナマステにハマる


BS局のFOXスポーツ&エンターテイメント(旧FOX238)で放送されているヨガ番組「ヒーリング・ヨガ ナマステ」。

この局が開局依頼、何度もピリーと放送されているので、見たことのある人も多いと思う。

このヒーリングヨガはカナダ制作番組で、本放送は2005年〜2006年まで。

カナダ、アメリカとヒットして、その後全世界で人気となった。

今でもヨガのTV放送としては、世界的な知名度を誇る番組だ。


なんでこんな話をするかというと、そうなんだよね、この番組を見てヨガを始めた(笑)。

ヨガは昔からすごく健康に良いことは知っていたし、スポーツをやっていた頃に、多くの一流アスリートがヨガを取り入れていたのも知っていたので、機会があればやってみたいとずっと思っていた。

このヒーリングヨガは、すごくわかりやすいので、今回ついに決心したという事だ。


やってみての感想だけど、このヒーリングヨガが凄いのは、何度かやっていると犬のポーズとか、猫、子供、英雄、なんていう主なポーズがすぐに覚えられること。

だからナレーターが次は子供のポーズ・・なんて言うと、すぐに理解できて次に進める。 最近は画面を見なくても、ホイホイできるようになった。

ただし柔軟性に欠けるので、ポーズは完璧じゃないけど(笑)。


でもヨガをやって感じたのは、呼吸の大切さだよね。

この呼吸がヨガのキーだと思うけど、これによって精神的な安らぎが得られるし(ホントだよ)、ストレッチ効果も劇的に高まる。


オレの場合、ヨガインストラクターの友人がいて、その人からイロイロ聞いていたというのもある。

だから多少の知識は必要かも。でもそんなのネットで検索すればいくらでも出てくるから。


要は実践だよね、こういうのは。

オレの場合は、このヒーリングヨガはFOX238開局時から知っていたので、実践まで数年かかっている(笑)。

でももっと早くやっておけば・・と、今は後悔してる。

ちなみに日本版のDVDはでいていないので、今のところ録画しか無い。DVD出せば売れると思うけどね。


最後にこのヒーリングヨガでお気に入りのインストラクターを1人。

名前は「Michelle Trantina」。

ミシェル・トランティーナと書けばいいのかな?

jip0021.jpg

この人はスタイルもいいけど、顔がすごくカッコイイ。ギリシャ系かな?アラブの血も入っていそう。

この人のシルエットがヒーリングヨガの番組ロゴなんだけど、ミステリアスでヨガにふさわしい存在感だと思う。

彼女は現在もカナダでヨガインストラクターをやっているそうで、ヨガ関連会社の経営者でもあるそうだ。

また新しいヨガ番組でも作ってくれないかな。


2014-05-30 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカン・ホラー・ストーリーのDVD

アメリカン・ホラー・ストーリーの激安DVD-BOXが発売される。

これはコンパクトBOXと呼ばれるシリーズで、その前にコンパクトでないBOXも発売されている。それでも安いのだから、嬉しいことには変わりはないね。

そして今回発売されるのはアメリカン・ホラー・ストーリーの1と2。 最近FOXで3が始まったが、さすがにこれはまだ。そして1と2のコンパクトBOXの発売日も2014年7月なので、まだ少し先の話になる。

こちらから↓






とにかくこの価格のBOXは本当に嬉しいよね。日本はDVDやCD、ブルーレイも高過ぎるから。


それではこのアメリカン・ホラー・ストーリーの内容についても少し話しておく。

この海外ドラマ、ホラーではあるのだけど、なぜかホラーっぽくない。そう感じない部分が凄く多い。

もちろんグロいシーンは満載、どうしようもないエグエグの映像もよくある。

でもホラーというよりサスペンスに感じるのは、この高いストーリ性だろうね。

ストーリー性といっても、高尚な主張やらが隠されているわけじゃない。ただひたすら人間の性質というか、どす黒い部分や、欲を描き出している。

そしてそのセンスが、どこか低年齢層向けでもある。だからといって大人も楽しめる。

なんかこう、説明の難しい海外ドラマだ。でも面白さは最上級。

ちなみに個人的な意見だが、1より2のほうが面白い。ただ見る順番は1→2がオススメだ。

最後に注目すべき俳優・女優だと、1は文句無しにテイト役の「エヴァン・ピーターズ」。

そして2では、シスター・メアリー・ユニス役の「リリー・レーブ」。

その他の俳優も凄い存在感を発揮する。

この価格なら絶対に買いだと思う、オススメ海外ドラマだ。


2014-05-13 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 海外ドラマ DVDレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。